江口金型設計製作所では、スタッフを募集しています。ものづくりに欠かせない「金型」を作る私たちの会社では、様々な製品の製造過程を知ることができ、とても奥深い仕事です。
ぜひ私たちと一緒に仕事をしてみませんか!ご応募お待ちしております。
江口金型設計製作所はこんな会社です!
先輩スタッフの声
アットホームな雰囲気で働きやすい職場です。プラモデルが完成した時の喜びのように、設計どおりに製品が完成した時には、とても満足感や充実感があります。ものづくりに携わってみたい!という方に、ぜひご応募いただきたいです!
求人内容詳細
事業所名 | 有限会社江口金型設計製作所 |
---|---|
所在地 | 新潟県加茂市柳町2-6-9 |
就業場所 | 同上 |
採用人数 | 2名 |
職種 | 金型工関連業務 |
仕事内容 |
|
雇用形態 | 正社員 |
雇用期間 | 雇用期間の定め無し |
賃金 | 基本給175,000円 |
通勤手当 | 毎月上限10,000円まで マイカー通勤可 |
昇給/賞与 | 昇給:月8000円(前年実績10000円) 賞与:年1回 |
加入保険 | 雇用・労災・健康・厚生 退職金制度なし |
就業時間 | 08:15~17:15 |
休日 | 当社カレンダーによる(年間休日数105日) 6か月経過後の年次有給休暇日数:10日 |
試用期間 | 3か月(労働条件変更なし) |
求人情報の補足
賃金について
就職一年目については、特別な事情の無い限り上記求人情報のとおりです。
二年目以降については、前年度の所得に対して住民税が掛かるので、手取り額が変わります。
賞与について
当社では、年間計画に賞与を組み込んで立てていますので、計画達成時には賞与を支給することになっています。支給は年1回です。(前年実績では基本給の一か月分でした)
社員構成について
現在は、正社員男性1名(31歳)、パート男性1名(72歳)となっています。正社員のスタッフは、高校卒業以来、ずっと弊社で勤めています。パートの方は14年間勤めています。
残業時間について
納期の関係で休日出勤をお願いする場合がありますが(土曜のみ)、昨年の実績では休日出勤は0日でした。また、残業してもらう日もありますが、遅くても19:15位までとなっています。昨年の実績で2時間程度の残業があった日は2日間のみでした。
月平均残業時間は、昨年実績で0.5時間程度です。
有給休暇について
当社では、時間単位での有給取得が可能です。前年度の有給取得率は81%です。
仕事内容について
募集職種の内容は、設計図に沿って機械で加工してもらう仕事もしくは、金型の設計の仕事です。
どちらを選ぶにしても、最初の3か月程度は、体を慣らす意味と金型を知ってもらうために、現場での作業の手伝いをしてもらいたいと考えています。
ネジの取り外しかた材料の移動、機械を使っての簡単な作業をしてもらい、その上でご本人の希望を踏まえて職種を判断したいと考えています。
設備投資について
2018年度の設備投資は、時代にあった金型設計用PCソフトの増設や、トイレの新築を予定しています。働きやすい環境づくりにつとめていきます。
その他、ご不明点はお気軽にお電話ください
会社見学も随時受け付けています。まずは、お気軽にご連絡ください!
(採用担当:江口)